忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


北海道の方に質問です
北海道の方に質問です妻が札幌の出身で、近い将来は北海道に住みたいと言われています。私は関西出身ですが、以下が私の現状です。①暑いの苦手で関西の夏の暑さは凄く厳しいものが有ります(過去の怪我、病気の加減で体温調整が難しくなってます)冬は妻の方が寒いと言ってます②重度の花粉症ですがアウトドア派です③仕事は製造業 工業 機械系です(現場機械は勿論 資材購買管理や生産管理 技術営業もします)④関西には多数の工業系企業が存在し、現状でオファーを頂いてます心配なのは仕事ですが、北海道全域で見て【機械系製造業は有るのでしょうか?】ハロワの求人を見ても皆無に近い位、仕事が出て来ないのですが、札幌人材銀行を見ているのですが‥妻が言うには給料も全然違うとか‥生活の基盤が出来るのであれば(他業種でも)移住したいのですが、【北海道での職探しでオススメは何か有るでしょうか?】宜しくお願いします。(続きを読む)

県外への転職
県外への転職県外への転職を考えているのですが。初めてなので、どのような事から始めれば良いのか、分かりません。又、県外に転職経験のある方の経験談もお願いします。(続きを読む)

「1次面接についてお聞かせください」現在転職活動中です。Web媒体の通信社(スポ...
「1次面接についてお聞かせください」現在転職活動中です。Web媒体の通信社(スポーツ関連)へ応募しました。なんとか書類審査を通過し、1次面接の機会を得ました。 企業によって様々だと思いますが、1次面接とは一体どのようなものなのでしょうか?主にどういったポイントに気をつければ良いでしょうか?ぜひこの会社に決まればと願っています。詳細ですが、特別な指示や注意事項はありませんでした。1次面接という事は、次は2次面接…となっていくと思われます。1次面接において、事前連絡なしに適正試験や教養試験を実施するということはあるのでしょうか?またその場合の対策は一体どのようなものが有効でしょうか?過去に勤めてきた会社は1度の面接のみでした。 会社は首都圏にあります。私は関西出身ですが、やはり関西弁での面接はあまり好まれないものなのでしょうか?「郷に入れば郷に従え」の精神は持っていますが、ありのままの自分をアピールするのに、無理に標準語を使うのは逆効果ではと考えています。ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)


転職首都圏や関西圏などでご活躍の皆さんへ!
香川、徳島へのUターン転職を強力にサポートしています弊社の新しいホームページが完成しました。こちらもご覧ください。 当社は香川県・徳島県へのUターン転職支援が専門の転職エージェント(本社:高松)です。 ゆえに香川県・徳島県に本社がある大手 ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 転職関西について All Rights Reserved